卒園式♪

aki*

2013年03月18日 21:20

今日は娘の卒園式でした♪


あいにくの雨・・・いや嵐

なんだか、幼稚園の入園式、卒園式
息子の時からしょっちゅう雨な気がする・・・

息子も今日はお別れ遠足だったのに雨で中止
昨日はあんなにいいお天気だったのにね。
残念




そんな雨の中、6キロのチビちゃんを抱っこして
行って参りました!!

ずーーーっと立って抱っこしつつ、
片手で撮影・・・

腕と肩と首が
もうやばい事になってます
むちうちのような症状で
動かすのが辛い~



式中の娘は
はじめはよかったものの
途中からソワソワ・・・

手をぶんぶん振ったり、
キョロキョロしてたり・・・

何度もちゃんとまっすぐ座って!!
という合図を送ってもまーーったく効果なし

遠くから見るとソワソワしている娘が目立ってしょうがない

おかげで、こっちもソワソワ・・・
ぜーーんぜん感動できなかったーー
泣く準備万端で行ったのになー


帰って来てから
なんであんなにソワソワしてたの?
と聞いたら


『だって、手がびっしょりだったから!』・・・と。


証書授与の時、一人ひとり
将来の夢を言ってから
園長先生に証書ももらうのだけど
それを言うのがとても緊張していて
手がビショビショだったらしい・・・

で、授与の時園長先生と握手するので
握手の時
この子手がぬれてるって思われるのが嫌だった・・・と。

6歳でもこんな事考えるんですね~。
びっくりしました(笑)


そんな娘


『私は将来、歯医者さんになりたいです』


ですって^^


帰り際先生に
将来歯医者さんになりたいですと言ってにこっと笑った顔が
前歯二本とも抜けてて可愛かった・・・って(笑)


将来、なれるといいねー♪




今日の卒園式の為に
ヘアゴム作りました~!!



今日は朝からコテで髪の毛くるくるにしたのに
雨でとれちゃってたなー

入学式でリベンジ!!!

晴れますように~!!!

関連記事