てぃーだブログ › mano*mano › 作品♪ › kids › チビさんbirthday♪

2014年10月01日

チビさんbirthday♪

一番下のチビ。

今日で2歳になりました~ハート




2年前の今日

予定日より12日早い陣痛に

ちょっとビビってました。

義理実家の両親も10日後に飛行機の予約とっていて

自営の仕事の事もあるからすぐには行けなーい!

と言われて、自分の痛さよりも

上の子達をどうするか・・・という心配ばかりしてました。


幸いにも、ママ友の協力と旦那が頑張ってくれたので

なんとか乗り切る事ができました^^

感謝です♪



2年前のこの時間は

まだ余裕で、ひたすた病院の廊下を歩かされてたな^^


9時に入院決定して

産まれるのは今日の夜か明日の朝方かなぁ~って言われてたんだけど

入院を長引かせるわけにはいかない!と思って

促進剤を11時頃に打ってもらって

12時半には出産してました(笑)

超スピード出産!!




そんな一番下のチビさん。

かなりのわがまま&お転婆娘に成長しました。。。笑

自分のやりたい事をできないと

大暴れしながら大泣き・・・

最後にはふてくされてベッドでふて寝。

1歳だったのに、1歳半頃から

魔の2歳児化してました。。




でも、歳の離れた子だからか

3番目の子だからか

泣いてる姿も、わがまま言ってる姿も

可愛い^^



私がテレビを見ていると

自分を気にしてほしいからか

『チュウ~ハート

と言いながらチューしてきたり

テレビの前で私の顔をチラチラ見ながら

踊ってたり(笑)

喉が渇くと『にゅうにゅう~』と言いながら

冷蔵庫の前で座って待ってたり

3兄弟同じ姿で寝ていたり



毎日飽きないです^^





チビさんへのbirthdayプレゼントリボン

チビさんbirthday♪

いつもどこかへ行くたびに

お姉ちゃんの大きなバッグを持って行きたがっていたので

チビさん用にポシェット編みました~!




お花部分アップ。
チビさんbirthday♪


ショルダー部分のお花

本当は付ける予定じゃなかったんだけど

紐を編んで、取り付けようとした時に

紐の長さが足りない事が判明ガ-ン


ちゃんと図ったつもりだったんだけどな。。。

編み直すのも何だったので

お花を4個足して、紐代わりにしました。

予定外だったけど

なかなかいい感じに仕上がりました~♪



チビさん、見せるなり

『かぁいいーーーーー!!かぁいいーーーー!!』

連発!!


やったね♪


写真撮る時も返せーーー!!と

なかなか写真とらせてくれなくて

チビさん抑えながらの撮影。。。

どの写真もチビさんの手が写ってましたガ-ン


チビさんbirthday♪

チビさんbirthday♪

ヤバイ・・・すぐ壊れそう汗


これからもすくすく大きくなあれ♪


さて!ケーキ買いに行こう♪♪







同じカテゴリー(作品♪)の記事
choco*tto candyさん♪
choco*tto candyさん♪(2015-04-16 19:00)

tentoさん②
tentoさん②(2015-04-16 17:06)

tentoさん
tentoさん(2015-04-15 23:02)

4月3日の記事
4月3日の記事(2015-04-03 20:29)

納品&オーダー
納品&オーダー(2014-12-10 21:46)

還暦
還暦(2014-11-21 13:19)


Posted by aki* at 10:24│Comments(2)作品♪kids
この記事へのコメント
お久しぶり~初コメかな?

次女ちゃん誕生日おめでとうです(*^o^*)
かなりのおてんばさんみたいで…さすが次女ちゃん!!

プレゼントもチョーかわいい(*^^*)
…ってか、全部がかわいい♪
Posted by mi☆chimi☆chi at 2014年10月09日 22:58
mi☆chiさん♪

お久しぶり~!
今年は、サークルないからなかなか会えないね。。。

初コメありがとーー^^
早いものであのおチビさんも2歳になったよ~!

同じアミアミ作家さんから褒められると
嬉しいね~^^
ありがとーー!!
Posted by aki*aki* at 2014年10月10日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。