てぃーだブログ › mano*mano › 作品♪ › イベント♪ › 麻ひも › tentoさん

2015年04月15日

tentoさん

既に皆さんご存知かと思いますが

4月20日、雑貨店tentoさんが閉店します。


ハンドメイド界で知らない方はいないんじゃないでしょうか?

そんなtentoさんが閉店してしまうなんて・・・

さみしいですね。。。




私も、かれこれ数年前、お世話になっていました。



長野~沖縄へ引っ越してきて

ハンドメイド活動を始め

初めてtentoさんへ行った日

無謀にも直接、作品を置いてもらえないか交渉してしまいました 汗

結果は、見事に玉砕。。。。。

あみぐるみを見せたんだったかな~?

今、くまちゃんやってる人いっぱいいるんですよね~

って言われてしまいました。



その数ヵ月後、短期レンタルBOXの募集を見て

再度チャレンジ!←今思えば、よくこんな事できたな 笑

見事、採用~~♪♪

もう、本当に鳥肌が立つくらい

嬉しかった事を覚えています。



初めて、売上を貰った日

『初めてのBOXでこんなに売れた人今までいなかったよ~!』

と言われ、もう嬉しすぎて嬉しすぎて♪

gataさんに色々なアドバイスをもらいながら

たくさんのヒット商品もでき

一時期は腱鞘炎になる位頑張りました!


今思えば、私のハンドメイド活動をしている中で

あの頃が一番頑張ってたんじゃないかなー。



そんな事を思い出していたら、とーーっても製作意欲がわいてきて

今、あの頃と同じくらい

ハンドメイドが楽しくて楽しくて♪

たくさん、製作中です^^




4月30日、tentoさんのOB作家さん達が主催する

イベントが行われるそうです。


沢山の作家さんが出店されます。


そのイベントで行われる、200円でひけるくじ引き。

作家さん達の作品などが、200円でひけるみたいですよ~!


私も、tentoさんにはたくさんお世話になりましたので

3点ほど、提供してきました~!


まずはコチラ↓


tentoさん

麻バッグです~!

200円で麻バッグが当たる!かも!!


tentoさん

最近、仕入れた革を使って

ワンポイント入れてみました!


ずっと、麻と革のコラボをしてみたかったんです!

やっとできました!嬉しい♪



あと、2つはまた後日~!


『tentoだよ!全員集合!』
2015年4月30日(木)
時間:10時30分から15時まで
場所:浦添市てだこホール(市民交流室)


tentoさん








同じカテゴリー(作品♪)の記事
choco*tto candyさん♪
choco*tto candyさん♪(2015-04-16 19:00)

tentoさん②
tentoさん②(2015-04-16 17:06)

4月3日の記事
4月3日の記事(2015-04-03 20:29)

納品&オーダー
納品&オーダー(2014-12-10 21:46)

還暦
還暦(2014-11-21 13:19)

チビさんbirthday♪
チビさんbirthday♪(2014-10-01 10:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。