てぃーだブログ › mano*mano › 日々のこと♪ › やっと・・・

2013年04月10日

やっと・・・

またまた長らくブログを放置してしまいました汗


やーーっと、春休みも終わり
昨日、娘の入学式も無事に終え
久しぶりに静かな午前中をすごしています^^


ちびちゃんも静かだからか?
ぐっすり寝ていますニコニコ



しかし、朝は少しだけ早起きしないといけなくなったなぁ汗


朝の準備にものすごく時間のかかる娘っ子。。。
お兄ちゃんと一緒に学校へ行ってもらうには
急いで準備しないと置いて行かれちゃうのに
今日もかなりのマイペースぶり。。。


朝から早く食べて~!!
早く着替えて~!!
早く歯磨きして~!!

・・・何度早く!!っていう言葉を言ってしまったかな。。。
あんまり言いたくない言葉なんだけどなぁ。。。

前に言わないでいたらどうなるかな?
って実験してみた事があったけど

家出なきゃいけない時間の5分前
まだパジャマで朝食も半分以上残ってたさ。。。

あーーこれから毎日
朝は私だけ焦ってるんだろうなぁ。。。

どうにかいい方法ないものかな?





今日はそんなこんなで
なんとか時間通りに準備を終え
お兄ちゃんと一緒に登校していきました♪

ベランダからお見送りして
見えなくなるまでみてたけど
あんなに小さかった2人が
もう小学生なんだな~って
ちょっと淋しく感じました。




そんなお兄ちゃんは
8日に9歳の誕生日を迎えました^^


やっと・・・


もぅ9歳!!!
大きくなったなぁ。。。



最近、息子が亡くなってしまう夢をみた。。。

朝起きて、なんでこんな夢見たんだろう!!!
って思って、ネットで夢診断?
みたいなのを見てみたら
色々書いてあったけど

『親離れしてきて淋しく感じている』

きっとこれだ!って思いました。


週3日は部活で帰りが7時。
その他は家に帰ってきて速効で宿題終わらせて
すぐ友達と遊びに・・・


もう3年生だからね。
家でじっとしているよりはずっといいのだろうけど
心の奥底ではやっぱり淋しかったり
無事に帰ってくるかな
っていう心配があったのかなぁって思います。



この診断をネットで検索している時
息子にネット画面をみられてしまって

『なんで死ぬ夢なんてみるばー!!酷いし!!』

って言われ
びっくりして、人が見てる画面勝手に覗きこまないでよ~!!
ってそのまま追い払ってしまって
あとあと、きっと気にしてるだろうなぁって思ったので
一緒にお風呂入った時に

『親離れしてきて淋しく感じてるとこんな夢見るんだって』

と言ったら
照れながら泣いてました。

最近感情が豊かになってきていて
感動するTV
おばあちゃんが遊びに来て帰る時
などなど
すぐに泣いてしまう息子です。

いつまでも
こんな素直な心を持ち続けてほしいなぁ!!

そして、いつまで一緒にお風呂入ってくれるかなベー


同じカテゴリー(日々のこと♪)の記事
還暦
還暦(2014-11-21 13:19)

今さらながら・・・
今さらながら・・・(2013-05-09 14:02)

卒園式♪
卒園式♪(2013-03-18 21:20)

マラソン大会♪
マラソン大会♪(2013-03-10 18:15)


この記事へのコメント
入学おめでとう^^

やっと!
ゆっくりアミアミ出来るね^^

私も見たことがある---!!
【なんでこんな変な夢見るのかな?】ってずっと思ってた
そんな意味があったなんて@@
当たってる(笑)

子供は離れて行ってるのに
いつまでも子離れ出来ないママだよ(笑)
Posted by *sayu**sayu* at 2013年04月11日 09:14
*sayu*さん

ありがとー!

それがさ、なかなかゆっくりアミアミできないのよー。
ちびちゃん、動き回るようになったら
ますますできなそう。。。

*sayu*さんもみたことある?!
ホント、見た時はこわいよねーー!!
正夢になるんじゃないかって
焦ったよー!!

ホント、いつまでも子離れできないママだよ。。。
Posted by aki*aki* at 2013年04月16日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。