てぃーだブログ › mano*mano › 日々のこと♪ › ちょっと早いクリスマス会♪

2013年12月10日

ちょっと早いクリスマス会♪

今日は子供達が小さかった頃から参加している
子育てサークルのクリスマス会でした^^


このサークル、始めた当時の子供達はみんな小学生になってしまい
子育て中・・・というよりは
子育てひと段落したママの集まり?
みたいになっています。
うちはまたできちゃったけど^^

月2回のゆんたく会。
ストレス発散の場です^^



今回は一品持ち寄りと
1000円分のプレゼント交換♪

1品持ち寄りでみんなの作った料理を食べるのも楽しいけど
何と言っても1000円分のプレゼント交換が一番楽しい♪

自分が欲しい~って思っている物を持ってくる人もいれば
ハンドメイド作品を入れてくる人もいたり
ギャグねらいの人なんかも(笑)

今回で3回目の開催なんだけど
過去私は洗剤セット持ち帰りました^^
プレゼント交換当日は

えーーーー!!洗剤ーーーーー!!!

なんて思ってたけど
日々使うものだったから
何気に嬉しかった^^
なくなっていくのがちょっと淋しかったし(笑)


このプレゼント交換のやり方もおもしろくて
まず、プレゼントを選ぶ順番をくじで決める。
1番の人がプレゼントを選び開封。

みんなで、おぉ~可愛い~!!
なんて言いながらみんなでそのプレゼントを見る。

2番目の人はまだ開封していないプレゼントを選ぶのもよし!
開封済みのプレゼントを横取りするのもよし!

もし1番目の人のプレゼントを選んだら
1番目の人は開封していないプレゼントを選ぶ・・・

というような取りつ取られつなゲーム感覚のプレゼント交換^^

みんな必死になって開封されてないプレゼントを選ぶか
開封済みのを選ぶか
プレゼントの包装紙を触ったり振ったり匂ったり(笑)
気に入ったものが当たった時の
誰かに取られるんじゃないかという緊張感と
はじめから終わりまでドキドキ、大笑いの交換会になりました♪

外国人はよくやってる方法だよーーって聞きました^^



今回、私が用意したプレゼントはコチラ↓↓↓

ちょっと早いクリスマス会♪

玉編みで作るシェル編みの麻バッグに
アラン模様のブレードを付けました♪

中にはお菓子を詰めて^^
材料費とお菓子で1000円になるようにしました。

初めてのかぎ編みのアラン模様
初めは苦戦したけど
慣れたら楽しい~♪

納品用にもう一つ作ろうかな!




そして、今回当たったプレゼントはコチラ↓↓↓

ちょっと早いクリスマス会♪

バランスサンダル・スリム・ミーという
履くだけで簡単美脚ストレッチ!
というもの。

このプレゼント、前回私に洗剤持ち帰らせた人が持ってきたプレゼントだったから
正直、絶対またギャグ狙いの物を持ってきたのかと思ってました(笑)

賭けで開封したらコレが入ってたから
開けた瞬間
嬉しい~~~♪♪♪
って叫んだよ(笑)

気にはなってたけど
自分で買うまではなぁ~って思ってた物だったから^^

早速家に帰ってからコレ履いて家事しました!!
美脚なるかなぁ~!!
楽しみ^^


同じカテゴリー(日々のこと♪)の記事
還暦
還暦(2014-11-21 13:19)

今さらながら・・・
今さらながら・・・(2013-05-09 14:02)

やっと・・・
やっと・・・(2013-04-10 09:29)

卒園式♪
卒園式♪(2013-03-18 21:20)

マラソン大会♪
マラソン大会♪(2013-03-10 18:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。